2015年4月7日火曜日

Twitter、116字までのコメント付きリツイートを可能に

Twitter、116字までのコメント付きリツイートを可能に」らしい。

この仕様変更、ようやくきましたか。ようやく『非公式』の冠がはずれるわけですね。
そろそろコメント付きリツイート(RT)を『非公式リツイート』と呼ばないようにしませんかね?と思ってたんですよ。

というのも、先日、ツイッターで絡まれましてな。
某単語検索で掛かったツイートをRTでツイートした所、そのツイートが閲覧制限を掛けたアカウントの方のツイートだったらしく「非公式ツイートで流すな」「消せ」と。

なんで非公式と称されてるかしらんが、実装されてるもんはされてるんだからさー、と思うのですよ。ですのでようやく「シェアリツイート」「コメントリツイート」と、ツイッターをする際に肩身の狭い思いから外れて、これ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿